Loading

新着情報

カセジョブのメリット

はじめに

こんにちは。とやまごころ企画、代表の悠です。
「カセジョブ」は、富山のための、新しい副業・働き方を紹介する情報サイト。
低年収で生活や老後に不安を抱えている方々へ、家計の(収入-支出)額を1円でも多く増やすためのお得な知恵や情報を、どんどん発信していきます。
もちろん、富山県以外の方にも、「なるほど!」と、ご納得いただける記事・コンテンツを作成しております。
今日からスグに始められる副業情報や、1日2~3時間のスキマ時間で出来る、アルバイトや在宅ワークが盛りだくさん!

 

ところで、私の妻もそうですが、富山県では正社員であっても女性は、額面で20万円未満しかもらっていない人はザラにいます。
長く働いている方でも、額面11万円~15万円くらいのお給料の方は珍しくありません。
そういう女性は、「年収が低いなあ」と嘆くことが多くても、転職してもさほど給料が変わらないことが分かっているので、同じ仕事を続けるしかない状況です。

でも、今の仕事は辞められないけど、ご家庭の貯蓄額や、家計の(収入-支出)額を1円でも多く増やしたい方は、多いと思います。
実際に仕事を続けながらでも、家計の(収入-支出)額を増やすことが出来ます。

そこでカセジョブは、家計の(収入-支出)額を増やすための方法を、4つに分類しました。

目標達成に向けて、4つのカテゴリーから自分に合った方法を選べる

 

例えば、OLをやっていて今の仕事は辞める気ない、会社も副業を禁止している…そんな方が、家計の(収入-支出)額を1円でも増やしたい場合、緑の項目【スキルアップ・仕事術】の記事を参考にして、自分の仕事能力を磨き、今はたらいている会社からもらっている給料をアップさせることで、家計の(収入-支出)額を増やせます。
また、オレンジの項目【節約術】の記事を読んで、家計の支出を減らせば、やはり家計の(収入-支出)額は増えます。

人によって、置かれている立場や状況は違います。
使える時間も、人によって様々でしょう。

家計の(収入-支出)額を増やす方法は色々ありますが、皆が皆、全ての方法を実践しなくても良いのです。
自分に合った方法だけ、選べばOK。

自分に適した家計の(収入-支出)額を増やす方法を選ぶ時、カゼジョブのトップページでは、掲載してある記事・コンテンツに、カラー別のマークが付いています。
カラー別マークによって、4つのカテゴリーのどの種類の記事なのか、一目見て分かるようになっていますので、検索にお役立て下さい。

   

 

 

ねんきん定期便と将来もらえる年金額

ちなみに、あなたは日本年金機構から送られてくる、ご自分の「ねんきん定期便」を見たことがありますか?
ねんきん定期便の、「これまでの加入実績に応じた年金額」は要チェックです。
自分が将来もらえるであろう年金・一年間の総額が、試算として出ています。

一年間の総額を、12で割ると、一か月にもらえる年金額が分かりますが、少なすぎてショックを受ける人が多いと思います。
お金が全てではありませんが、年金だけで老後の生活をまかなえる人は、日本の中でもほんの一部でしょう。
今、大切なのは、本業だけに頼らず、この厳しい時代を生き抜くための知恵・情報を身につけて、行動していく事です。
例えば、富山県の方が知らないだけで、下記のような新しい副業や働き方で、稼いでいる方は今、日本全国にたくさんいます。

新しい副業や新しい働き方

・ブランドバッグを貸し出して、収益を得る

 

・クラウドソーシングサービスを通じ、アンケート回答や、文章作成してお小遣い稼ぎ

 

・「空きスペース」があれば誰でも駐車場オーナーとして、駐車場シェアリングサービスに登録して、収益を得られる

・「東京本社」や富山県以外の地域に本社のある会社のお仕事を、富山県に住みながら、本社に全く通わずに【フルリモート】でこなせる求人

 

働き方改革に伴い、副業OKの会社も増えています。
本業を続けながらでも、年収を増やせる時代。
すでにそういう時代になっているし、稼げる仕組みもある。
逆にそういう情報を知らないと、あなた自身が損しているかもしれません。

情報をアップデートする必要性

時代に合った情報を取り入れれば、あなたの年収を今より増やすことが出来ます。
考え方をちょっと変えるだけで、今より、状況をより良くできるんです。
最初は、私の妻のために、何とか彼女の年収を増やせないか!? と思って始めことですが
「カセジョブ」をキッカケにして、富山の女性に「改善の意識」や「考え続けるクセ」を身につけてほしい。
「カセジョブ」が、あなたのより良い未来を作る手助けに、少しでもなれば幸いです。

【 お得な副収入の情報】富山県で年収が低いなら、不労所得を稼ごう!

富山県の働きやすい保育園・保育士の求人情報 

PAGE TOP