Loading

新着情報

富山県の働きやすい保育園・保育士の求人情報 

保育士さんで転職をお考えの方は、「働きやすい環境」が転職先の保育園にあるかどうか。。。

といったポイントを重視して、求人を探している方もいると思います。


>>  保育士転職なら【マイナビ保育】

アナタ自身がイキイキと働き、保育のプロ中のプロを目指してスクスクと成長できるかは、全ては環境しだい。

わかりやすく例えるなら、植物や野菜、果物を育てる時を、イメージしてみて下さい。

働きやすい環境には「理由」がある

どんなに美味しい果実を収穫したくても、栄養をたっぷり含んだ「土」がないと、植物や野菜は育ちません。

保育園に当てはめると、「土」は、「保育園の労働環境」です。

でも、良い土壌を育むのも、しっかりした考えと方法が必要です。

そして「土」も自然の一部ですから、天候や地域、条件によって、その良し悪しは変化していくもの。

「働き方改革」といった社会制度の移り変わりや、日々のスタッフの体調変化も、敏感にとらえて運営をしている保育園オーナーは、長年に渡り「良い評判」を周りから得ているはずです。

腕の良い農家の作る野菜や果物は、直売所やネット販売でもこぞって買われ、客足が途絶えることはありませんね。

ちょっとした「変化」や「サイン」を的確に読み取れる、経営者=育成者がいれば、そこで働く保育士さんたちも、やりがいを見出して人間的にも更に成長していけます。

 

保育園オーナーの腕の良さを知るには!?

保育士の転職で、「働きやすい保育園」を選ぶ場合は、福利厚生が充実しているかどうかに加え、

園長さんや保育園オーナーが、「腕の良さ」=「すぐれた経営手腕」を持っているかどうかも、見極めのポイントにしてください。

経営手腕のあるオーナーは、利益を出すための経営が得意なだけでなく、「人材の育成」も得意です。

 

園長さんや保育園オーナーの経営手腕がすぐれているかを知りたい場合、

その保育園に子供を通わせていた親御さんや、保育園オーナーの知り合いを、人づてに当たるのも良いでしょう。

でも、転職をサポートしてくれる会社の担当者さんに聞けば、時間が短縮できて、更に良い求人を紹介してくれたりしますので一石二鳥、オススメです。


>>  保育士転職なら【マイナビ保育】

カセジョブのメリット

富山県 射水市 小杉駅 ケアマネージャー 22~28万円の求人情報

関連記事

  1. 求人情報の前に【 武器をプレゼント 】保育士の仕事を辞めたい人へ

    2019.08.13
  2. 富山県 射水市 小杉駅 ケアマネージャー 22~28万円の求人情報

    2019.07.24
  3. 富山県 東富山駅(最寄り)契約社員・アルバイトの仕事・求人情報

    2019.07.15
  4. 【支援金・最大40万円】富山県・薬剤師の求人情報

    2019.07.06
  5. 富山県 フルリモートの転職・求人情報 月収26万円~30万円

    2019.07.16
  6. 【支援金・最大1万円!】富山県のアルバイト・求人情報

    2019.07.07
PAGE TOP