Loading

新着情報

支出を減らす節約術とコツ。貯金額を毎月6000円、増やす方法

稼ぎ(収入額)を増やす以外にも、日々の支出項目を見直すことで驚くほどカンタンに節約できて、月の貯金額をアップさせることが可能です。

今回の節約術&テクニックは、当サイトの1コーナー「みんなの体験談」から優秀な節約術を、ピックアップしました。
節約上手な先輩たちから、誰もが使えるアドバイスとコツを紹介してもらいますので、どうぞご覧ください。

ニックネーム : かなみさん
ご年齢 : 29歳


スマホをそのまま格安SIMに乗り換えて通信費を節約しました。

今までは大手キャリアを使っていて、毎月8000円ほど払っていましたが、格安simにかえて毎月の料金が1800円ほどになりました。

毎月約6000円程安くなり、年間にすると72000円も節約することができました。

プランがよくわからない、絶対に必要なものだから大して気にしなくて良いというような意識からほったらかされがちな通信費ですが、通信費は大きな節約の可能性を秘めた支出項目です。

特にキャリア(docomo、au、softbank)を使用している方は格安SIMへの乗り換えの検討を一押しでオススメします。


>> J:COM MOBILE



>> 2GBでなんと月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

求人情報の前に【 武器をプレゼント 】保育士の仕事を辞めたい人へ

仕事術・社内営業のコツ。社長が給料アップしたくなる社員の特徴は?

関連記事

  1. お得な節約術・自動車ローンの負担。重い残債を一括清算したい人

    2019.08.17
PAGE TOP