Loading

みんなの体験談

支出を減らして節約。貯金額を増やす方法②

仕事探しをしている方の中には、お金が無くて困っている方もいます。
稼ぎ(収入額)を増やす以外にも、日々の支出項目を見直すことで驚くほどカンタンに節約できて、月の貯金額をアップさせることが可能。
みんなの体験談では、節約上手な先輩たちから、誰もが使えるアドバイスを紹介してもらいますので、どうぞご覧ください。

ニックネーム : みずきさん
ご年齢 : 22


私は4月から1人暮らしを始めた新卒サラリーマンです。
水道代、電気代、ガス代など生活費の相場も知りませんでした。
しかし、最初の月の光熱費が思っていたより高くどうにかして抑えられないかと考えました。

まずはガス代からお話しします。
僕の場合はガス代が一番高かったのでここを節約出来れば大きいと思いました。
食器を洗う際やお風呂掃除などは普段からお湯ではなく水で行いました。
そうする事で月々500円程ですが減りました。

水道は少しの時間でも使用しない時は止める。
をきっちりすれば数百円ですが減りました。

電気はオンオフの付いているコンセントを使用し、普段使わない時は必ず切るようにし待機電力の削減に意識をしました。
他、外に出る時などテレビやwi-fiのコンセントも抜きました。
夜電気をつけてするのではなく早く起きて明るい時間にやりたい事をするとか。
電気代は結構削れると思います。

これが僕の生活費の節約術です。
凄く簡単な事なのでそのぐらい知ってるという方も多いと思いますが
案外忘れたり徹底できていない事もあると思うので、強く意識をして行ってみてください!
ありがとうございました。

PAGE TOP